浦の星吹奏楽部Advent Calendarと部員自己紹介企画

おはようございます、こんにちは、こんばんは。事務局のともです。

先日、近々発表事項がありますと告知しましたが、えー、その件に関しましては、現在水面下で熱い戦いが繰り広げられておりまして、端的に言うとまだ情報出せませんごめんなさい。今日のこれは別件です。

さていよいよ12月、ジングルベルがとまらなくなる季節ですね。さて今回、浦の星吹奏楽部Advent Calendarと部員自己紹介の企画をスタートします。自己紹介はともかくAdvent Calendarという言葉に聞き覚えのない方も多いかと思うので、初回の今日は僕から企画の内容について説明しようかなと思います。

Advent Calendarとは、原義はクリスマスまでの日を数える日めくりカレンダー的なやつなのですが、今回の企画はそこから派生したものです。僕はここの事務局をやりつつ、本業はソフトウェアエンジニアやってるのですが、僕みたいなIT技術者の間での風習で、テーマを決めて12/1からクリスマスまで毎日リレー形式でブログを書いていく、というものがあります。これが日めくりカレンダーになぞらえてAdvent Calendarと呼ばれていて、今回の企画はそれを浦の星吹奏楽部でやってみよう、というものです。

スケジュールはこちら。
浦の星吹奏楽部Advent Calendar

原則火曜〜木曜が各部員による自己紹介、金曜〜月曜はAdvent Calendarらしくラブライブ!や吹奏楽にまつわる雑談記事を掲載していきます。興味のあるテーマがあればぜひ読みにきてください。お待ちしています。

明日の担当は部長のぱっさんです。

それでは!


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください